相談員の徒然日記 ~青風苑 秋晴れ 編~

最近では、朝・晩が冬に近づき冷え込んできました。ストーブ等の暖房器具を出された方もおられるかと思います。

昼間に関しましては、日が照っていても風が涼しくて、 小春日和といった感じです。

外にいたら暑くなって上着を脱ぐことがありますが、日陰に入ると予想外に寒くて、「このままここにいたら風邪ひいちゃう!!」と思うことがあります。

上着を着てみたりするのですが、結局は暑くなってまた脱ぐ・・・脱いだり着たりが大忙しです。

薄手の服でも一枚羽織ったら暑くなり、脱いだら肌寒い。とにかく衣服の調整が難しいです。

上着は厚手の物と薄手の物を両方持っていればイイのですが・・・かさばりますしね。

せめて、車には両方乗せておくとイイかもしれませんね。

喫茶店

青風苑では、お菓子やジュース・コーヒー等を準備し、喫茶店のような、いつもとは違った雰囲気でおやつの時間を楽しんで頂きました。

青風苑自慢のベテランウエイトレスです☆ 
※ゴーグルとバンダナだけは撮影のため一時的に外して頂きました

雰囲気を変えるだけで、利用者様の表情も明るくなります。

多くの方が飲み物をおかわりされて、ウエイトレスさんも大忙しでした。

特にコーヒーはドリップで淹れてるので、美味しかったようです。

喜んで頂けたようで、良かったです☆

また実施致します。お楽しみに~♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*