相談員の徒然日記 ~青見デイケア 酷暑編~

暑いとです。気温36℃ってもう・・・人肌ですやん。

燗をつけなくても、日本酒を瓶ごと室内に置いておけば、人肌燗でイイ感じで飲めるかもしれないですね。

さて、今年は8月10日が「山の日」となっています。

例年では8月11日なのですが、今年に限って10日になっているようです。

なんででしょ~~~~かっ!!?

m9( ゚Д゚)  レッツ シンキーング!!

正解は!!

今年は本来、 8月9日(日) が東京オリンピック開会式の予定だったので、開会式前後の日を休日にするため、作為的にずらされたからです。

本来であれば、もう今頃は東京オリンピックで盛り上がってたんですね・・・。

オリンピックのこと、忘れかけちょりましたが・・・。

( ´_ゝ`)

フラワーアレンジメント

青見通所リハビリテーションでは、作品制作として、フラワーアレンジメントを楽しんで頂きました。

しかし最近の造花は、本物と見分けがつかないぐらい精巧にできてますね・・・。

可愛らしい小さいカップに粘土を敷き詰めて、そこに、これまた可愛らしい造花をお好みで挿して頂きます。

それぞれに個性があって、どれも素敵に仕上がっております☆

完成した物は、各自持って帰って頂いております。

是非、ご自宅に飾られて下さい♪

さて、話は変わりますけど・・・。

最近のコロナウイルスの感染拡大状況は、一言で言うと、「予断を許さない」です。

我が町直方におきましても、7月末頃から急激に感染者が増加しています。

「GO TO トラベルキャンペーン」なんかもありましたしね。

GO TO (ゴトー)・・・?

最初に聞いた時、長崎の五島列島のPRかな、と思ったのは私だけでしょうか??

脱線しました・・・。

何はともあれ、人の集まりやすい場所や、感染流行地域への外出はなるべく控えられた方が良いかと思います。

自分が感染すれば、自分の大切な人にも感染させてしまいますので、慎重に行動していきましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*