相談員の徒然日記 ~青風苑 夏はこれからだ!編~

キュウリがすくすくと育っています。

今年は新型コロナウイルス感染予防による自粛で、いわゆる「お家時間」が増えた為、 家庭菜園コーナーの売り上げが好調だそうです。

最近は、20代~30代の若い方が家庭菜園を始めることが多くなっているようです。

実は、あたくしもその中の1人でございますの。

大事に育てていたハーブ(※1月編 参照)すらも犠牲にして、 庭の花壇の土を全部入れ替えて、 土作りから始めました。

色々と植えてみたのですが・・・

今のところ、まともに収穫できたのはキュウリとネギだけです。

ここ数ヶ月で一番学んだこと。それは・・・

「トマトは難しい。」

喫茶店

青風苑では、レクリエーションの時間を利用して、喫茶店を開き、お菓子や飲み物を楽しんで頂きました☆

いつもと違う雰囲気に、場が盛り上がって皆さんジュースがすすみます♪

楽しんで頂けたようで良かったです☆

まだまだ外出はできそうにありませんので、こうやって雰囲気を変えながら、乗り越えていきましょう!!

(9`・ω・)9

これから夏本番の暑さを迎えます。

水分をしっかり摂ることが大事ですが、塩分を摂ることも大事です。

あたくしの最近のお気に入りの飲み物は、ソルティライチです☆

まぁ、なんだかんだで冷えたカルピス美味しいですけどねっ。

では、ここで一句・・・

キンキンの カルピスがぶがぶ 腹ピーピー

冷たいのを一気飲みするとお腹壊しますので、お気をつけて・・・。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*