相談員の徒然日記 ~青見通所 1月編~

年が明け、早くも1ヶ月が経とうとしております。正月に腹を壊したのが昨日のことのように感じます・・・.

皆さま、七草粥は食べられたでしょうか?胃を休める意味があるみたいですね。

胃の調子を整えるのには、ハーブティーも良いそうですよ。私もしばらく胃痛に悩まされていたのですが、ハーブティーを飲むようになって、多少なりとも改善したんですよ、コレが。ティーパックを買うのが面倒になって、ミントの栽培まで始めちゃいましたよ。まぁ~育つ育つ。もうこんなになった!?と驚愕の増え方を見せてくれました。

いやぁ~、よその子とミントは育つのが早いね。

初詣

1月初めに、青見通所リハビリでは2回に分けて、宮若市にある釘抜地蔵尊 霊験寺に初詣に行って参りました。地蔵菩薩を祀られている寺院は全国的にみても珍しいですね。

正月と言えば、この行事は欠かせませんね~。皆様大変喜ばれていました。

今年の正月は例年ほど寒くなかったので、良かったですね☆

言い伝えでは心身の苦しみを抜いて頂けるということですが・・・皆様どうだったでしょう。

お地蔵様って、子供の成長を見守るような存在ですよね。お孫さんや、ひ孫さんのことをお祈りされたんですかね~?

とにかく私たちは皆様の幸福をお祈りしておりますよ♪

新年会

新年会を行い、皆様と新年のお祝いをしました♪これも年明けには欠かせない行事ですね。

お祝いの場に・・・

何やら楽しい祭り囃子が聞こえてきましたね♪

なんか来ましたよ!!あ、危ないっ!!

く、食ったーーー!!利用者さんが食われたーーー!!

なんだ、ただの邪気払いか。

ご利益ご利益♪

それと二人羽織ですね☆

ギャハハハ!!ひーーー!!

と、ものすごい笑い声が聞こえておりました。

初笑い、頂きましたっ☆

まぁ、もうちょっと汚れても良かったかな~。来年はもっと体を張りましょう。いや、張らせて下さい!!汚れたいんです!!

利用者様の為なら~エンヤーこら♪

もうすぐ2月ですね。そう言えば、雪見てないな・・・。夏場、水足りる??

まだまだ寒さが続きます。風邪をひかれないよう注意されて下さい。インフルエンザにも引き続きご注意下さい。油断してたらかかっちゃうんですよ・・・ホントに。嘔吐下痢もチラホラ見られます。こちらにも十分ご注意を。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*